« もう一つの水納島【シマシマ巡り本番編】  | トップページ | シロでもアカ?島(笑)【阿嘉島】 »

2006年10月20日 (金)

冬の気配

今日も、沖縄市は最高気温29度、最低気温24度です。

でも、今日一緒に話した地元のうちなんちゅの子は、「最近、もうすっかり冬って感じですよね~」と言っていました。

って、これで冬って、どんなやねん!とツッコミたくなりますが・・(笑)、確かに、10月に入ってからは、朝晩は涼しい風が吹くようになり、めっきり過ごしやすくなりました。ふと気がつくと、6時過ぎると、暗くなったし、紅葉しないけど木の葉も少し枯れてきてます。お店ではタートルネックのセーターがショーウィンドウに並んでいるし(一体いつ着るんだろう・・)

こうして、沖縄でも、確実に季節は移り変わっているようです。

|

« もう一つの水納島【シマシマ巡り本番編】  | トップページ | シロでもアカ?島(笑)【阿嘉島】 »

コメント

きょうさーちーで、最低を紅葉したの?

投稿: BlogPetのくぅーちー | 2006年10月22日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95016/3884014

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の気配:

« もう一つの水納島【シマシマ巡り本番編】  | トップページ | シロでもアカ?島(笑)【阿嘉島】 »