« 続々泡盛体験【多良川・八重泉・やえま】 | トップページ | 週末は、「Aサイン」に行こう »

2006年11月12日 (日)

秋の風物詩?

 沖縄では、ただいま来週末の投票日に向けて、知事選まっさかり。日中は選挙Carが大音響で走り回っています(自民党系の仲井真サンと、革新系の糸数サンが横一線。それより凄いのは、事前調査で投票に「必ず行く」「多分行く」を合わせた割合がなんと96.8%!それだけ政治への期待がまだあるってことですね~)。

 その選挙カーの音響の合間を縫って、ふと気が付くと、他にも負けない大音響。

 そう、あの内地で聞き慣れた懐かしいフレーズが!                                                                                                                                           

「焼き芋~イシやーきいも~、や~きたてえ~」

 沖縄でもあるのね(しかも同じテープの声?笑)・・・まだ日中最高気温は25度ある中、ナイチャーさーちーとしては違和感がありますが(^^;)、朝夕は涼しくなり、やっぱり、(?冬?)の訪れのようです~~(笑)。

|

« 続々泡盛体験【多良川・八重泉・やえま】 | トップページ | 週末は、「Aサイン」に行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95016/4161651

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風物詩?:

» 菅野和江の「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」 [菅野和江の「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度菅野和江の「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるゴルフスキルのレベルアップを目指している方や、思うようにスコアが伸びないで悩んでいるに方は、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 14時12分

» ゴルフ雑誌を読んでゴルフが上達しましたか? [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法]
ゴルフ雑誌を読んでゴルフが上達しましたか? 冷静に考えてみてください・・・ゴルフ雑誌等の目的は、 あなたのゴルフを上達させる事ではなく、売り上げを上げる事です。 その為には、あなたが目を引くような記事や見出しを作り、 雑誌を継続的に読み続けるようにし、広告を多くの人の目に 触れさせる必要があります。 毎回色んな切り口でネタを小出しにしながら 注意を引き続けなければならないので、 核心の部分を公開する事は絶対にありません。 あなたが上達してしまったら、 売り上げが...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 17時20分

« 続々泡盛体験【多良川・八重泉・やえま】 | トップページ | 週末は、「Aサイン」に行こう »