« 南の島のお正月 | トップページ | むーちーです。 »

2007年1月19日 (金)

春のお知らせ

ごぶさたしています、さーちーです!
最近身内に不幸があったりして、投稿を差し控えていましたが、昨日、久しぶりにアップしたつもりが・・パソコンの調子が悪かったのか、載っていない~(涙)!!
というわけで、以下、朝から怒りの即行再アップです(笑)。

いきなりこんなで今年も、大丈夫かな~(笑)。

*********************************

今朝、琉球新報(沖縄タイムズと並ぶ沖縄県の2大新聞です)の一面にこんな記事が載っていました。

「カンヒザクラ 八重岳で開花」

キタキターー(笑)。

沖縄の短い冬、どうも早くも終わってしまったようです(笑。コートは出さず仕舞いだし、衣替えして毛糸のセーターは出したけど結局着ていない・・)。さーちーの大好きなサクラの季節到来!です。
今年はいつもより暖冬だったようで、サクラの見頃は2月上旬になりそうということでしたが、もう北部の桜祭りは20日から始まります。

といっても、実は、沖縄では、この報道よりも早い春の訪れを感じさせるモノがありました。

それがコレ!

Photo_309 オリオンビール恒例の期間限定ビール「いちばん桜」です!パッケージが素敵でしょ?
毎年新年明けに売り出すらしく、今年もお正月後の成人式前後くらいから販売開始していたのですが(早いぞ!笑)、人気の証拠に、もはや今ではスーパーやコンビニでも売り切れ状態です(単に販売本数が少ないのか・・。ちなみに某テレビ番組の影響で、沖縄のお店でも納豆の品切れが顕著です。笑)。
さすが、沖縄県ではシェア55%を誇るオリオンビール(ウィキペディア調べ。笑)!

残念ながら、沖縄県限定発売のようなので(そりゃそうか、あまりに時期外れですね。笑)、味も報告しますと、普通のオリオンビールとはちょっと違って(「ファインアロマホップ使用」がウリ)、さーちー的にはベルギーの白ビールのような果実の香を感じる、爽やかなお味です。

この売行きを見るに、あまり冬っぽくない沖縄でも、やはり春の訪れを心待ちにする気持ちは、皆同じなのかもですね。

|

« 南の島のお正月 | トップページ | むーちーです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95016/4988468

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお知らせ:

» 残波ビーチ [沖縄観光データバンク]
景勝地・残波岬のすぐ近くにあります。白砂の美しいビーチです。 ビーチ以外にも子供が遊べる広場もあり、家族向けです マリンスポーツも可能です。 隣接して公園も整備され、木陰でのんびり過ごすこともでき、夕日の名所としても有名。監視員も常駐しているので子様連れでも安心しておよぐことができます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 09時55分

» 残波ビーチ [沖縄観光データバンク]
沖縄本島の中東部、勝連半島の海中道路から橋でつながる3つの離島の一番奥に位置するのが伊計島。伊計島にある大泊ビーチは砂浜が600mもあるビーチで透明度も高いです。いくつかのビーチがありますが、フィッシュウォッチングにも適しています。沖縄本島から最高のドライブコースです。さとうきび畑を抜けた先にある穴場的なビーチで、真っ白な砂浜と透明度が特徴です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 18時48分

« 南の島のお正月 | トップページ | むーちーです。 »